ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

今回は、陣馬形山から道志の森へ移動するソログルキャン。

待ち合わせ場所の八王子駅まではバックパックを背負っての電車。

無事に合流し、仲間の車にオッサン4人分の荷物を詰め込む。

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

買出しを済ませ、山道をひたすら上って・・・。

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

あった!!

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

ようやく到着。

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

おぉ~、確かに「天空のキャンプ場」だ!

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

とりあえずはビールでカンパァ~イ!!

何気に一番搾りの信州づくり。

エナジー注入も終わり、サクっと設営。

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

下の段から。

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

山頂遊歩道から。

陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)

ここはサイトエリアが棚田になっているので、他のテントを気にすることなく絶景を楽しめる。

とりあえずは設営編ということで。

つづく・・・。





このブログの人気記事
フッ素加工メスティンが登場!
フッ素加工メスティンが登場!

Seria ≒ SOTO
Seria ≒ SOTO

ナナちゃんキャンプデビュー
ナナちゃんキャンプデビュー

設営完了!
設営完了!

フルタングナイフ
フルタングナイフ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雪中キャンプじゃなかった…
設営完了!
設営完了!
焚き火と酒と星空と…
設営完了!
真夏のTOKYO猛暑キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雪中キャンプじゃなかった… (2023-01-26 17:01)
 設営完了! (2023-01-10 14:24)
 設営完了! (2022-09-30 11:55)
 焚き火と酒と星空と… (2022-09-25 20:53)
 設営完了! (2022-09-09 12:55)
 真夏のTOKYO猛暑キャンプ (2022-08-02 16:57)
この記事へのコメント
ここグーグルマップにマーキングしている

キャンプ場です。いつか行ってみたい憧れの場所です。

どんな夜になったのでしょう!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年07月04日 22:48
おはようございます!

すっごい景色ですね〜。
その中で飲むビールは最高なんでしょうね〜。

続きがすごく楽しみです。
Posted by dandandandan at 2016年07月05日 07:11
> 茶虎さん
”天空の~”という響きがいいですよね。
山頂付近なので、ほぼ遮るものがなく、天気がよければ直射日光が厳しいんですが、風もハンパ無いので、強固なペグも必要ですかね。。。
幸い日中は風もほとんどなくいい天気だったのですが、日が落ちる頃には曇り始め風も強くなってきちゃいました。
満点の星空を楽しむことはできませんでしたが、眼下の町の夜景はなんとか楽しめましたよ!
Posted by r_islandr_island at 2016年07月05日 11:43
> dandanさん
陣馬形山(標高:1,445m)のほぼ山頂、しかもいい天気だったので、最初のビールは超最高の美味さでした!
やっぱ、絶景は最高のつまみになりますね(^^)
Posted by r_islandr_island at 2016年07月05日 11:45
r_islandさん、こんにちはー。コメント失礼します(o^^o)

陣馬形山キャンプ、と〜っても気持ち良さそうですね〜( ̄▽ ̄)

お天気も良かったみたいで、景色はサイコーだったのでは??混雑状況も気になる所です(;^_^A

我が家が憧れてるキャンプ場のひとつなんで、虎視眈々と出撃のチャンスを狙っております(笑)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年07月05日 13:00
> めたぼるさん
"天空のキャンプ"と言われるだけあって、絶景ですよ!
運よく天気も荒れなかったのですが、次の日は雨と強風だったらしいです…。
ワタシは平日(金)入りだったので、先客が4張くらい、その後6張くらいだったでしょうか。
ぜひ行ってみてください!!
風と虫の対策はお忘れなく。
Posted by r_islandr_island at 2016年07月05日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣馬形山~道志キャンプ(陣馬設営編)
    コメント(6)