2019年07月17日
スカイラインの未来は・・・
先日、新型スカイライン(ビッグマイチェンモデル)が発表された。

話題性はほとんど無かったのでは…。
かつてのスカイラインは、いつも注目される存在だった。
ワタシが乗っていた頃は、新型が発表されれば、エンジン・パワー・デザインなどなど、特集されていた。
そして、毎回 GT-R のラインナップに注目していた。
やはり、スカイラインと GT-R は離れるべきではなかったと思う。
スカイラインのラインナップに GT-R か存在することは、賛否あったのは認めるが、やはりスカイライン GT-R が伝説をつくったのだから…。
まぁ、スカイラインの縛りの中では世界に通用する GT カーはムリだったとは思うし、GT-R のエンブレム無しに GT-R を超える 箱車は出せなかったのだろうが…。
NISSAN GT-R は、スーパー GT カーとして存在価値を確立したが、スカイラインはその後迷走…。
GT-R を名乗れないからと言って、400R グレードの追加、、、。

R33GT-R 世代の NISMO 400R を流用とは情けない・・・。
かつてのレパードのようにならないことを祈るばかりだ。

話題性はほとんど無かったのでは…。
かつてのスカイラインは、いつも注目される存在だった。
ワタシが乗っていた頃は、新型が発表されれば、エンジン・パワー・デザインなどなど、特集されていた。
そして、毎回 GT-R のラインナップに注目していた。
やはり、スカイラインと GT-R は離れるべきではなかったと思う。
スカイラインのラインナップに GT-R か存在することは、賛否あったのは認めるが、やはりスカイライン GT-R が伝説をつくったのだから…。
まぁ、スカイラインの縛りの中では世界に通用する GT カーはムリだったとは思うし、GT-R のエンブレム無しに GT-R を超える 箱車は出せなかったのだろうが…。
NISSAN GT-R は、スーパー GT カーとして存在価値を確立したが、スカイラインはその後迷走…。
GT-R を名乗れないからと言って、400R グレードの追加、、、。

R33GT-R 世代の NISMO 400R を流用とは情けない・・・。
かつてのレパードのようにならないことを祈るばかりだ。
この記事へのコメント
はじめまして!
タイトルに引かれてお邪魔しました。
自分も大好きで、新型がでる度にワクワクした車でした。
ですが、今は、、、
全く同感です。
キラキラと輝く車であって欲しいです、
スカイライン。
タイトルに引かれてお邪魔しました。
自分も大好きで、新型がでる度にワクワクした車でした。
ですが、今は、、、
全く同感です。
キラキラと輝く車であって欲しいです、
スカイライン。
Posted by うち。
at 2019年07月18日 16:41

> うち。さん
コメントありがとうございます。
R30からR34までスカイライン乗りでしたので、11代目からの迷走に嘆いています。
採算を考えるとスポーツカーやGTカーは厳しいんでしょうね。。。
今後、スカイラインがワクワクする車に復活することは期待できないと思われるので、R33を大切にしてください!(?)
コメントありがとうございます。
R30からR34までスカイライン乗りでしたので、11代目からの迷走に嘆いています。
採算を考えるとスポーツカーやGTカーは厳しいんでしょうね。。。
今後、スカイラインがワクワクする車に復活することは期待できないと思われるので、R33を大切にしてください!(?)
Posted by r_island
at 2019年07月18日 19:03
